【従来型】特別養護老人ホーム(定員74名)

“同室の皆様との交流があるから、楽しい毎日が始まる”

 3~4人のお部屋は、ゆったりとした広さがあります。
 プライベートな空間は、カーテンで確保できます。
 親しみや連帯感も自然です。心身共に、安心の日々を実感していただけます。
 4人部屋が15室、3人部屋が1室、2人部屋が2室、個室7室。

4人部屋

従来型特養-4人部屋室

 光あふれる大きな窓から、中庭の噴水が見える静かな風景が望める居室。

個室

個室

食堂・談話室

従来型特養-4人部屋室

 大勢で囲む会食の後は、皆さんがゆっくりと交流を楽しまれます。
 食事が終わってもお部屋に戻らずに、楽しい時間を一緒に過ごす方がたくさんいらっしゃいます。

機能訓練室

従来型特養-機能訓練室

 身体の専門家、理学療法士・作業療法士によるリハビリ機能訓練を提供しています。
 様々な動作を確認して、その方にあった動作方法やリハビリで、今日よりも元気な明日を目指します。また専門家指導のもと介護士も機能訓練を行っています。

浴室

従来型特養-4人部屋室

 シャワーバスを備えた浴室はゆったりとした広さです。全身のシャワーにより血行を促進、感染予防に効果的です。心身ともに温まる入浴タイムをお過ごし下さい。

温冷配膳車

 温かいものは温かく、冷たいものは冷たく作りたての美味しさが提供できます。

お気軽にお問い合わせください。093-481-5161お問い合わせ時間 9:00-18:00

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。

パンフレットがあたらしくなりました!!

特別養護老人ホーム松和園は、本年で開園40周年を迎えパンフレットもリニューアル致しました。今日まで無事に事業を推進させて頂いたのは、入園希望の利用者様とのご縁は勿論、ご家族様の皆様や地域の方々、更に関係機関のご指導とご理解・支援の賜物と深謝申し上げます。

沢山の方々に、松和園の良さを知って頂きたいと思います。