特別養護老人ホーム 松和園


先月までの行事案内



松和園から年間行事をご案内して参ります。
画像クリックで拡大表示します


ふれあい運動会
11月12日(日)園内で 運動会を開催しました(^O^)/
パン食い競争や玉入れ、ペーパー綱引きにケツ圧測定(風船割り)の競技で盛り上がりました。多くのご家族にも参加いただきとても楽しいひと時でした。皆で食べたお弁当も美味しかったです(^O^)



敬老祝賀会
9月18日(月) 敬老祝賀会が開催されました。
ご来賓、ご家族、地域の方、ボランティアの方をお迎えして盛大な祝賀会になりました。アトラクションに、日本舞踊とコーラスを披露していただき入居者様も楽しそうにしていました。皆で御祝膳をおいしくいただきました。



盆踊り大会
8月21日(月)、盆踊り大会が開催されました。
あいにくの雨の予報で、園内での開催になりましたが、職員も入所者様も浴衣や法被を着て元気に踊りました(^-^)
カラオケ大会では、職員と入所者様のデュエットもあり盛り上がりました。



7月グルメの日
7月16日(日)グルメの日開催しました。ハーモニカクラブこだま様ご来園され、素晴らしい演奏に癒されました。入居者様も一緒に歌ったり楽しそうにされていました。スイカ割りはなかなか割れず悪戦苦闘しました(^^;



6月グルメの日
6月11日(日)グルメの日開催しました。
多くのご家族に参加いただきました。
オカリナ&フルートクラブの皆さんに来ていただき、美しい音色に皆さん癒されていました。



39周年開園祭
5月14日(日)、39周年の開園祭が開催されました。お天気に恵まれ、園庭パティオで入居者様、ご家族、職員も一緒に美味しい食事とアトラクションを楽しみました。舞踊、フラダンス素晴らしかったです!



3月グルメひな祭り御膳
3月12日(日)ひな祭り会を行いました。たくさんのご家族に参加いただき、皆でおいしいちらし寿司を食べました。アトラクションはカラオケで盛り上がりましたヽ(^o^)丿



2月グルメ節分御膳と豆まき
2月5日(日)節分行事が行われました。今回はインフルエンザ感染予防の為、ご家族の参加はご遠慮いただいての開催となりました。無病息災を願い、豆まきをし、お寿司をいただきました。



1月新年祝賀会、初詣
1月1日(日)新年祝賀会が開催され、福笑いや羽根つきを楽しみました。今年もよい一年になりますように、近くの神社に初詣に行きました。



12月クリスマス忘年会
12月23日(金)クリスマス忘年会を行いました。今年はお昼の開催でしたので入居者のケーキ作りは出来ませんでしたが美味しいクリスマスランチを頂きました。会食の後のアトラクションでは職員のハンドベルの音色に感動して涙を流す入居者もいました。最後は松和園ダンスクラブによる社交ダンスで華を添えました。





ページ上部へ