理事長あいさつ

理事長 山浦 賢治

 地域に開かれた地域に愛される、そして何より、地域に信頼される施設作りを目指します

基本理念

「くつろぎ」

 このホームをわが家と思い、ゆっくりとおくつろぎ下さい。

「やすらぎ」

 心のやすらぎのため、神仏をあがめお互いに仲良くしましょう。

「生きがい」

 生き甲斐はみずから作るもの。知恵と努力で歓びを増やしましょう。

基本方針

  1. 私たちは「くつろぎ」「安らぎ」「生きがい」を利用者に実感していただける介護サービスに努めます。
  1. 私たちは地域とともに利用者ひとりひとりに適切でかつ良質なシルバーライフを提供できるサービス事業体づくりに努めます。
  1. 私たちは利用者の人権やプライバシーを尊重します。

施設の環境

 松和園は、山と海に囲まれた緑の多い、新門司地区ののどかな田園地帯に建設され、交通も西鉄恒見線御堂バス停前、九州自動車道新門司インターより約300メートル、都市高速大里インターより新門司方面へ車で約10分と、非常に便利な位置にあります。
 隣接の敷地には、門司松ヶ江病院・介護老人保健施設フレンドリー松ヶ江があり、医療・福祉・保健の協力体制が整っております。
 また園内のパティオ(庭)には、遊歩道やコテージもあり楽しめます。

お気軽にお問い合わせください。093-481-5161お問い合わせ時間 9:00-18:00

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。

パンフレットがあたらしくなりました!!

特別養護老人ホーム松和園は、本年で開園40周年を迎えパンフレットもリニューアル致しました。今日まで無事に事業を推進させて頂いたのは、入園希望の利用者様とのご縁は勿論、ご家族様の皆様や地域の方々、更に関係機関のご指導とご理解・支援の賜物と深謝申し上げます。

沢山の方々に、松和園の良さを知って頂きたいと思います。